

演奏法
国内外の著名な演奏家や音楽大学教授を招いて演奏会や公開レッスンを実施しています。 今年は5/9にウィーンのA.イエンナー氏を迎え、ピアノの公開レッスンを行い、7/20には2007年チャイコフスキーコンクール3位のサーシャ・ルビャンツエフのピアノ演奏会を、9/5には、H.ヴィーゼ氏(独)のフルート演奏と公開レッスンを行いました。

ソルフェージュ
視唱、聴音、視奏はそれぞれグレード別に分かれ、シラバスにそって進むことで、楽譜を正しく読む力を付けます。なかでも聴音は、1、2年生合同で進度別に7グループに分かれ個々に合わせた指導がなされています。

個人レッスン
1対1で行う専攻実技と副科ピアノは、最も充実の時であり、従って、指導スタッフも30名を超えています。例えば、管楽器専攻の3年生は、専攻楽器レッスン50分、ピアノレッスン30分、声楽レッスン20分の各々個人レッスンを受けています。
イベント速報

新人演奏会
3月22日に第25回新人演奏会が行われました。新人演奏会は、本校の卒業生で、今年大学卒業を迎えた方々を中心に行われるものです。今年より電子音楽課程の卒業生も加わって行われ、初めて電子オルガンの出演者を迎える演奏会となりました。演奏会には高校時代にお世話になった先生方、父兄、先輩や後輩が訪れ、本校の卒業生たちの立派に成長した姿に盛大な拍手が贈られました。
平成19年度の主な合格実績
【国公立大学】
東京藝術大学:2名
愛知県立芸術大学:
2名
【私立大学】
桐朋学園大学:1名
国立音楽大学:
5名
東京音楽大学:
3名
武蔵野音楽大学:
1名
洗足学園音楽大:
5名
フェリス女学院大学:
2名
昭和音楽大学:
2名
名古屋音楽大学:
1名
上野学園大学:
1名
主な行事の紹介
4月:新入生歓迎会
7月:サマーコンサート

10月:定期演奏会<はまホール>

12月:クリスマスコンサート

12月:修学旅行<ウィーン・プラハ>
