新着情報

新着情報

2023/10/20探究活動・部活動

《バーチャル音楽館》新校舎完成に伴い取り壊される音楽館を、探究活動「情報・PC」の生徒がVR映像にしました。ぜひご覧ください。

本校の音楽コースは、2024年に設立60年目を迎えます。

現在新校舎を建築中ですが、新校舎には情報室や理科室に加え、音響設備の整ったホールやレッスン室が完備される予定です。

新校舎完成に伴い、現在の音楽館の建物が取り壊されてしまいます。そこで、探究活動「情報・PC」の生徒が、株式会社フィーリンク様とコラボレーションして音楽館の建物をまるごと映像記録に残しました。

生徒自身で撮影や編集を行って制作したVR(バーチャルリアリティー)映像となっており、仮想空間の中をくまなく探検していただけます。特に音楽科(音楽課程・音楽コース)卒業生の皆様にとっては懐かしくご覧いただけることと思います。どうぞごゆっくりお楽しみください!

★こちらからご覧になれます(クリックしてください)



▲本館からの連絡通路のアーチ型ピロティはすでに解体されました。音楽館も本年度限りとなります。


▲第1回定期演奏会から大切に歌い継いでいる合唱曲「ともだちはいいな」です。コロナ禍で中断されていた、手を取り合って上にかざす伝統の振り付けが今回の定期演奏会で復活しました。