新着情報

新着情報

2023/10/01イベント

【音楽コース】9/23(土)、アクトシティ浜松にて「第42回 定期演奏会」を開催しました(記事が中日新聞・静岡新聞に掲載されました)。多数のご来場、誠にありがとうございました!★お忘れ物のご連絡、アンコール曲の紹介等がございます。


中日新聞(2023年9月27日)の記事


▲静岡新聞(2023年9月26日)の記事

当日はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
アンケートにもご協力いただき、ありがとうございます。生徒の励みになりますので、引き続き受け付けます。ぜひこちらからお寄せください。

また、ハンカチのお忘れ物がございました。お心当たりのある方は本校音楽館までご連絡ください。


 浜松学芸高校音楽館(直通) 053-471-5338
 Email:ongaku@gakugei.ed.jp

▲上記の曲目の他に、中学生・高校生を中心に愛され、合唱コンクール等でも歌われることの多い「ヒカリ」(作詞:瀬戸沙織、作曲:松下耕)も演奏しました。9月16日(土)の「合唱・授業体験オープンスクール」では、参加してくださった中学生の皆さんと音楽コースの生徒が一緒にこの「ヒカリ」を合唱しました。多数のご参加、ありがとうございました!

【アンコール曲紹介】

♪ サザンカ(作詞:Fukase & Saori、作曲:Nakajin & Fukase)

♪ FOREVER FORMOST(作詞:渡部成哉、作曲:二橋潤一)

♪ ともだちはいいな(作詞:繁下和雄、作曲:小山章三)

 「サザンカ」はSEKAI NO OWARI のヒット曲を西条太貴さんが合唱曲に編曲したもので、最高学年の3年生がこの演奏会のために話し合って選曲しました。

 「FORVER FORMOST」は音楽科設立50周年記念祝歌として本校卒業生の渡部成哉さんと二橋潤一さんによって作られた楽曲です。草創期から歌われている「ともだちはいいな」とともに、音楽コース生徒によって大切に受け継がれています。

★次の公演は10月27日(金)、声楽専攻〈ミュージカル系〉と電子オルガン専攻の生徒を中心とするコンサート「ミュージカル・ポピュラーコンサート」です。ぜひご来場ください‼


★さらに、1月20日(土)には「卒業演奏会」の開催を予定しております。音楽を専門的に学んだ3年間の集大成、渾身のソロ演奏を卒業生全員が披露します。どうぞご期待ください。